loader image

ぶどうの成長

ぶどうの成長

去年の年末に剪定をしてから

硬い蕾のままだったぶどうの木が

少しずつ変化を見せ始めたので

同じ場所から同じ芽を撮影してみました♪

 

2月14日

剪定した頃と同じ硬そうな芽

 

2月18日

フワッフワの芽が登場!

無事発芽して安心です

 

2月22日

葉っぱの赤ちゃん!

 

 

2月28日

たったの6日間で葉っぱだけでなく

ぶどうの赤ちゃんまで♪

 

3月5日

さらに6日後には

グングン成長してこんな姿に!

 

3月8日

ここまで成長したら

いよいよ次の工程に入っていきます!

 

こんな数日間でどんどんと成長する姿を

見せてくれて嬉しいですね♪

 

これからもぶどうが成長する姿を

お楽しみに♪

 

 

 

上田ぶどう園の様子はInstagramでも日々発信しています!

ブログの内容も動画で見ることができます。
是非そちらもご覧ください♪

Instagramはこちら→